どんなテンポで、どんな距離感で

カップルは数多いるけれど、連絡を取り合うスタンスってどんな感じなんだろうか。

元彼女とは別れる少し前で2~3日に一往復する程度だった。

それが少ないのは分かっているけれど、いわゆる「ふつう」はどれくらいの頻度になるのだろう。

 

誰か教えて下さい。

 

というのも、久々に新たな女性との出会いがあり、2人で遊ぶ約束ができたのです。

 

取り留めもなく今の気持ちを書いてみます。

 

どんな感じでメールのやり取りってするのだっけ?

 

ていうか、恋愛ってどうやってやるんだっけ??

 

あーもう何も分からなくなってしまった。

 

どうか楽しい時間が過ごせますように。

 

失恋し、新しい恋に進むのは、どんな気分?

 

ひとつの恋が終わるたびにぶち当たる壁のはずなのに、まったくもって慣れはしない。

 

元カノの整理はついたんだろうか?

 

おそらく、ついてないだろう。

 

そして、年を重ねるごとにこの種のしがらみは増え、もつれ、凝り固まっていくのだろう。

 

この人と仲良くなりたいって思ったのはなぜだろう?

 

見た目?性格?趣味?それら全て??

 

「そうです」とも言えるし、「そうじゃないかも」とも言える。

 

下心はある?

 

もちろんある。男ですもの。

 

恋愛をしたいのは、一人が嫌だから?

 

それとも、自分のことが好きだから?

 

まさか相手のことが好きなんて、まだ言えないよね。

 

ろくに話もできていないのに。

 

じゃあなんで僕は・・・。

 

辛い失恋を、一人の寂しさを、上書きして、塗りつぶして、なかったことにして、僕はハッピーになる??

 

あの子を好きだった僕はどこへいく?

 

僕の気持ちは偽りのものだった?

 

今の僕になんてアドバイスをあげれば、気負いなく前へ進めるのだろう。

 

そんなことばかり考える。

 

ひとつだけ分かったのは、自分以外の誰かが、自分のことを想ってくれているのだと感じられるその時間は、何物にも代えがたく、幸せであるということ。

 

僕はそれを、何のためらいもなく享受していいのだろうか。

 

ぐるぐるぐるぐる。

 

 

・・・そんな感じだ。

 

けったいな話、僕は彼女の見た目、話し方、趣味、住んでいる場所を基準に、この人ともっと仲良くなりたいと思った。

 

まるで不動産斡旋サイトでこだわり検索をかけたみたい。

 

ジャニーズのけっこー若手の誰かがこう言ってた。

 

「見た目が好みじゃないと、中身を知ろうと思わない」

 

アイドル的にはギリギリ崖の上を行く感じ、実にマーベラス。

 

結局みんな選り好みをして、我儘言って、恋愛をしてんだ。

 

みんな自分の恋愛市場価値的なところを見誤っている。

 

僕は僕で、自分の市場価値はニッチな層にあるって勝手に決めつけてる。

 

だから今回のことはかなり幸運なことなんだ。そう思ってる。

 

でもさ、理想の人なんて、どこにもいないんだよ。

 

それに早く気づいた方がいい人たちが世の中たくさんいる。

 

気づかないふりして見過ごしてる人ばかりな気もするけどね。

 

何様って感じですね。

 

 

 

 

あーどうでもいいけど早く約束の日にならないかな(爆)