うじうじ男が家を買う話

タイトルだけ立ててみたものの、中身についてはまったくまだ考えておりません。

 

あれ、このブログを始めた理由は「失恋の憂さ晴らし」だったはずなんですが、あれよあれよという間にライフステージを駆け上がって参りまして、そろそろ人生の若輩者から中堅アラサーの領域に踏み込もうとしております。

 

本来であれば、今の奥様との結婚話など面白おかしく語っていきたいところではございますが、何分私の飽きっぽい性格からしてもう続かんということで、今最も興味のある住宅購入について書いていこうと思う次第です。

 

最後まで書くかどうかは別として、とりあえず章だけ立ててみます。

 

・これまでのあらすじ

・住宅の買い時っていつなのよ?アラサー男子or女子のお悩み相談室

・戸建て?マンション?中古?新築?あなたは何派?私はね…

・お前が買える物件価格「戦闘力」はここまでだ!現実と向き合う強さ

・モデルルームチェックポイント選抜大会

・タガタメに家を買う?本質を忘れないための「君と僕」理論

・不動産営業マンと渡り合うために必要な3つの秘訣

・ここでしくじるな!絶対だぞ!売買契約までのデスロード

・住宅ローン生存戦略

・物件引き渡しまでのイベント~オプションという名の悪魔~

・これからのあらすじ

 

こんな感じでどうでしょうか。ちょっと書けそうな気がしてきました。

物件探しは勉強とトライ&エラーの繰り返しで、徐々に自分に必要な家とは?

という核心に近づくことができると思います。

そういう意味で、とってもとっても恋愛というか、婚活と似ていると思うのです。

唐突ですが、これはずっと前からこのブログで提唱していたことでもあります。

ibis06.hatenablog.com

 

そんな恋愛≒婚活との相関を交え、新しい形の物件購入ブログを書いていきたい所存です。(本当にできるのか?)

 

今の僕はそろそろ売買契約結ぶかーというステージでして、リアルな肌触りをもってこの辺のお話はできるかと思いますので、久々に楽しみながらブログ執筆をしていきたいところです。

 

それではまた!